作成日:2024年10月3日
※本コラムの内容は、投稿日時点で確認した内容に基づいたものになります。現在の価格・内容と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。現在の価格・内容に関しては、スタッフにお尋ねくださるようお願いいたします。
新型プリウスPHEVの魅力とは?特徴・グレード・燃費・走行性能について解説

トヨタのプリウスPHEVは、環境性能と走行性能を高次元で両立させた、革新的なプラグインハイブリッド車です。
優れた燃費性能と長距離EV走行能力、そしてパワフルな加速性能により、日常使用から長距離ドライブまで、幅広いシーンで快適な移動を実現します。
今回は新型プリウスPHEV(プラグインハイブリッド車)の基本概要や走行性能について詳しく解説いたします。
プリウスPHEVの魅力的な特徴についても詳しく紹介しておりますので、次世代エコカーやプラグインハイブリッド車に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。
優れた燃費性能と長距離EV走行能力、そしてパワフルな加速性能により、日常使用から長距離ドライブまで、幅広いシーンで快適な移動を実現します。
今回は新型プリウスPHEV(プラグインハイブリッド車)の基本概要や走行性能について詳しく解説いたします。
プリウスPHEVの魅力的な特徴についても詳しく紹介しておりますので、次世代エコカーやプラグインハイブリッド車に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。
目次

プリウスPHEVとは?
「プリウスPHEV」は、トヨタが誇る先進的なプラグインハイブリッド車です。
従来のハイブリッド技術を進化させ、外部電源からの充電が可能になったことで、短距離走行では電気自動車として、長距離走行ではハイブリッド車として機能します。
2024年9月に登場した最新モデルでは、EV走行距離が約87km*1まで伸び、日常的な移動のほとんどを電気のみでカバーできます。
また、高効率な2.0Lエンジンと強力な電気モーターの組み合わせにより、低燃費と力強い走行性能を実現しました。
環境性能と実用性を高次元で融合させた次世代エコカーとして、多くのドライバーから支持を集めています。
*1.19インチタイヤ装着車のEV走行距離[充電電力使用走行距離](国土交通省審査値)です。17インチタイヤ(メーカーオプション装着車)は105kmになります。
従来のハイブリッド技術を進化させ、外部電源からの充電が可能になったことで、短距離走行では電気自動車として、長距離走行ではハイブリッド車として機能します。
2024年9月に登場した最新モデルでは、EV走行距離が約87km*1まで伸び、日常的な移動のほとんどを電気のみでカバーできます。
また、高効率な2.0Lエンジンと強力な電気モーターの組み合わせにより、低燃費と力強い走行性能を実現しました。
環境性能と実用性を高次元で融合させた次世代エコカーとして、多くのドライバーから支持を集めています。
*1.19インチタイヤ装着車のEV走行距離[充電電力使用走行距離](国土交通省審査値)です。17インチタイヤ(メーカーオプション装着車)は105kmになります。

プリウスPHEVとプリウスHEVの違い

プリウスPHEVとプリウスHEVには、大きな違いがあります。
最大の違いは、PHEVが外部電源からの充電に対応している点です。
これにより、PHEVは電気自動車としての走行が可能で、通常のプリウスよりも長距離のEV走行ができます。
燃費面では、PHEVが圧倒的に優れており、電気とガソリンを効率的に使用することで、より長距離の低燃費走行が可能です。
一方、車両価格はPHEVの方が高くなりますが、燃料費の節約や各種補助金を考慮すると、長期的にはPHEVの方が経済的といえます。
プリウスの優遇額については、下記を参考にしてください。
>>トヨタ自動車WEBサイト|トヨタ エコカー対象車「プリウス」
最大の違いは、PHEVが外部電源からの充電に対応している点です。
これにより、PHEVは電気自動車としての走行が可能で、通常のプリウスよりも長距離のEV走行ができます。
燃費面では、PHEVが圧倒的に優れており、電気とガソリンを効率的に使用することで、より長距離の低燃費走行が可能です。
一方、車両価格はPHEVの方が高くなりますが、燃料費の節約や各種補助金を考慮すると、長期的にはPHEVの方が経済的といえます。
プリウスの優遇額については、下記を参考にしてください。
>>トヨタ自動車WEBサイト|トヨタ エコカー対象車「プリウス」

プリウスPHEVの基本概要
プリウスPHEVは、トヨタが誇る先進的なプラグインハイブリッド車です。
ここでは、プリウスPHEVの基本情報を「グレード」「価格」「燃費」「ボディサイズ」にわけて紹介します。
ここでは、プリウスPHEVの基本情報を「グレード」「価格」「燃費」「ボディサイズ」にわけて紹介します。
プリウスPHEVのグレード

プリウスPHEVは、ユーザーのニーズに合わせて2つのグレードが用意されています。
「Z」「G」があり、それぞれ異なる装備や価格設定となっています。
最上位グレードの「Z」は、高級感あふれる内装や最新の安全装備を搭載し、快適性と安全性を追求しているモデルです。
「G」は、2024年9月に新たに追加されたグレードで、コストパフォーマンスに優れた選択肢として注目を集めています。
各グレードで、外装デザインや内装の質感、搭載される装備に違いがあるため、ユーザーは自身のライフスタイルや予算に合わせて選択が可能です。
「Z」「G」があり、それぞれ異なる装備や価格設定となっています。
最上位グレードの「Z」は、高級感あふれる内装や最新の安全装備を搭載し、快適性と安全性を追求しているモデルです。
「G」は、2024年9月に新たに追加されたグレードで、コストパフォーマンスに優れた選択肢として注目を集めています。
各グレードで、外装デザインや内装の質感、搭載される装備に違いがあるため、ユーザーは自身のライフスタイルや予算に合わせて選択が可能です。
プリウスPHEVの価格
プリウスPHEVのグレード別の価格は以下のとおりです。
【プリウスPHEVの価格】(北海道地区メーカー希望小売価格)*1
*1.北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。■価格はメーカー希望小売価格<(消費税10%込み)'24年9月現在のもの>で参考価格です。価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。■価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。■価格にはオプション価格は含まれていません。■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
通常のハイブリッド車と比べるとやや高めですが、これは高性能バッテリーや充電システムなどの先進技術が搭載されているためです。
また、プリウスPHEVは、国や地方自治体による各種補助金の対象となる場合があり、実質的な購入価格を抑えられる可能性があります。(2024年9月現在)
さらに、自動車税や自動車重量税の軽減措置も適用される可能性があり、長期的な視点でみれば、PHEVの方がコスト面でのメリットが大きいです。
参考:トヨタ自動車-いま、プリウスPHEVを選ぶ理由
【プリウスPHEVの価格】(北海道地区メーカー希望小売価格)*1
乗車人数 | 5人乗り |
駆動方式 | 2WD |
Z | 4,620,900円 |
G | 3,925,300円 |
通常のハイブリッド車と比べるとやや高めですが、これは高性能バッテリーや充電システムなどの先進技術が搭載されているためです。
また、プリウスPHEVは、国や地方自治体による各種補助金の対象となる場合があり、実質的な購入価格を抑えられる可能性があります。(2024年9月現在)
さらに、自動車税や自動車重量税の軽減措置も適用される可能性があり、長期的な視点でみれば、PHEVの方がコスト面でのメリットが大きいです。
参考:トヨタ自動車-いま、プリウスPHEVを選ぶ理由
プリウス・PHEVの燃費
プリウスPHEVのグレード別の燃費性能は以下のとおりです。
【プリウスPHEVの燃費性能(WLTCモード)】
*1.195/60R17タイヤ&17×6½Jスチールホイールを装着した場合、各モード燃費はWLTC:30.1km/L 、市街地:27.4km/L 、郊外:34.4km/L 、高速道路:28.9km/L となります。
■燃料消費率や充電電力使用時走行距離、交流電力量消費率および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。■本諸元のモード走行における表示は、“WLTCモード”です。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
プリウスPHEVの燃費性能は、プラグインハイブリッドシステムの特性を最大限に活かしたことにより、同クラスの車両の中でもトップクラスを誇ります。
【プリウスPHEVの燃費性能(WLTCモード)】
乗車人数 | 5人乗り |
駆動方式 | 2WD |
Z | 26.0km/L*1 |
G |
■燃料消費率や充電電力使用時走行距離、交流電力量消費率および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。■本諸元のモード走行における表示は、“WLTCモード”です。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
プリウスPHEVの燃費性能は、プラグインハイブリッドシステムの特性を最大限に活かしたことにより、同クラスの車両の中でもトップクラスを誇ります。
プリウス・PHEVのボディサイズ

リウスPHEVのボディサイズはグレード別に次のとおりです。
【プリウスPHEVのボディサイズ】
*1.195/60R17タイヤ&17×6½Jスチールホイールを装着した場合、1,420mmとなります。
プリウスPHEVのボディサイズは、市街地での取り回しの良さと、高速道路での安定性を両立しながらも、室内空間は十分に確保されています。
そのため、駐車場や狭い道路でも扱いやすいながらも、後部座席の乗員も窮屈さを感じることなく長距離ドライブを楽しめるのが特徴です。
また、このボディサイズは、通常のハイブリッドモデルのプリウスとほぼ同じであり、プラグインハイブリッドシステムを搭載しながらも、車体の大型化を最小限に抑えています。
これにより、従来のプリウスユーザーも違和感なく乗り換えられます。
【プリウスPHEVのボディサイズ】
グレード | Z | G |
全長 | 4,600mm | |
全幅 | 1,780mm | |
全高 | 1,430mm*1 |
プリウスPHEVのボディサイズは、市街地での取り回しの良さと、高速道路での安定性を両立しながらも、室内空間は十分に確保されています。
そのため、駐車場や狭い道路でも扱いやすいながらも、後部座席の乗員も窮屈さを感じることなく長距離ドライブを楽しめるのが特徴です。
また、このボディサイズは、通常のハイブリッドモデルのプリウスとほぼ同じであり、プラグインハイブリッドシステムを搭載しながらも、車体の大型化を最小限に抑えています。
これにより、従来のプリウスユーザーも違和感なく乗り換えられます。

プリウスPHEVの走行性能

プリウスPHEVは、環境性能と走行性能を高次元で両立させた次世代エコカーです。
従来のハイブリッド車のイメージを覆す、パワフルで爽快な走りが特徴です。
ここでは、プリウスPHEVの走行性能について紹介します。
従来のハイブリッド車のイメージを覆す、パワフルで爽快な走りが特徴です。
ここでは、プリウスPHEVの走行性能について紹介します。
パワフルで爽快な走行を楽しめる「プラグインハイブリッド」
プリウスPHEVは、従来のハイブリッド車とは一線を画す走行性能を誇ります。
最新のプラグインハイブリッドシステムは、高出力の電気モーターと高効率な2.0Lガソリンエンジンを組み合わせています。
これにより、パワフルさと静粛性を両立させるとともに、加速性能を向上させました。
この圧倒的な加速力により、高速道路への合流や追い越しなどの場面で、ストレスのない爽快な走りを楽しめます。
最新のプラグインハイブリッドシステムは、高出力の電気モーターと高効率な2.0Lガソリンエンジンを組み合わせています。
これにより、パワフルさと静粛性を両立させるとともに、加速性能を向上させました。
この圧倒的な加速力により、高速道路への合流や追い越しなどの場面で、ストレスのない爽快な走りを楽しめます。
日々の走行をEVでまかなえる「2.0Lプラグインハイブリッドシステム」
プリウスPHEVの2.0Lプラグインハイブリッドシステムは、日常的な走行のほとんどを電気のみでカバーできる性能を持っています。
満充電時のEV走行距離(WLTCモード)は、19インチタイヤ装着車で約87km、メーカーオプションである17インチタイヤ装着車では約105kmです。
これは、多くのユーザーの日常的な移動距離をカバーできる十分な距離であり、平均的な通勤距離や買い物、子供の送迎といった日常的な用途であれば、ほぼ電気のみで走行できます。
また、自動的にハイブリッドモードに切り替わっても、2.0Lエンジンにより、パワフルながらも低燃費を維持したドライブが可能です。
満充電時のEV走行距離(WLTCモード)は、19インチタイヤ装着車で約87km、メーカーオプションである17インチタイヤ装着車では約105kmです。
これは、多くのユーザーの日常的な移動距離をカバーできる十分な距離であり、平均的な通勤距離や買い物、子供の送迎といった日常的な用途であれば、ほぼ電気のみで走行できます。
また、自動的にハイブリッドモードに切り替わっても、2.0Lエンジンにより、パワフルながらも低燃費を維持したドライブが可能です。

プリウスPHEVの代表的な特徴

プリウスPHEVは、多くの革新的な特徴を備えたクルマです。
ここからは、プリウスPHEVの代表的な特徴を5つ紹介します。
ここからは、プリウスPHEVの代表的な特徴を5つ紹介します。
●優れた燃費性能
●長距離EV走行
●パワフルな走行性能
●充電の柔軟性
●先進的なデザイン・技術
●充電スポットの拡大
●充電スポットの拡大
優れた燃費性能
プリウスPHEVの最大の魅力は、その圧倒的な燃費性能です。
最新のプラグインハイブリッドシステムにより、電気とガソリンを効率的に組み合わせた走行を実現しています。
19インチタイヤ装着車の場合、ハイブリッド燃料消費率(WLTCモード)は26.0km/L。
17インチタイヤ(メーカーオプション)装着車であれば、ハイブリッド燃料消費率(WLTCモード)は30.1km/Lを実現しています。
この燃費性能により、クルマの維持コストを抑えることが可能です。
また、CO2排出量の大幅な削減にも貢献し、低燃費だけでなく環境に配慮したドライブを実現できます。
最新のプラグインハイブリッドシステムにより、電気とガソリンを効率的に組み合わせた走行を実現しています。
19インチタイヤ装着車の場合、ハイブリッド燃料消費率(WLTCモード)は26.0km/L。
17インチタイヤ(メーカーオプション)装着車であれば、ハイブリッド燃料消費率(WLTCモード)は30.1km/Lを実現しています。
この燃費性能により、クルマの維持コストを抑えることが可能です。
また、CO2排出量の大幅な削減にも貢献し、低燃費だけでなく環境に配慮したドライブを実現できます。
長距離EV走行
プリウスPHEVの特筆すべき特徴の1つが、長距離のEV(電気自動車)走行能力です。
最新モデルでは、満充電時のEV走行距離が約87kmまで延長されました。(19インチタイヤ装着車の場合)
これは、多くのユーザーの日常的な移動距離をカバーできる十分な距離であり、平均的な通勤距離や買い物、子供の送迎といった日常的な用途であれば、ほぼ電気のみで走行可能です。
この長距離EV走行能力により、日々の使用ではガソリンをほとんど使用せずに済み、燃料費の大幅な節約につなげられます。
最新モデルでは、満充電時のEV走行距離が約87kmまで延長されました。(19インチタイヤ装着車の場合)
これは、多くのユーザーの日常的な移動距離をカバーできる十分な距離であり、平均的な通勤距離や買い物、子供の送迎といった日常的な用途であれば、ほぼ電気のみで走行可能です。
この長距離EV走行能力により、日々の使用ではガソリンをほとんど使用せずに済み、燃料費の大幅な節約につなげられます。
パワフルな走行性能

プリウスPHEVは、環境性能だけでなく、走行性能も高次元で実現しているクルマです。
最新のプラグインハイブリッドシステムは、高出力の駆動用モーターと高効率な2.0Lガソリンエンジンを組み合わせています。
電気モーターの特性である瞬時の大トルク発生により、発進時や追い越し時の加速がスムーズで力強いのが特徴です。
また、低重心設計とリチウムイオンバッテリーの最適配置により、安定した走行性能と優れたハンドリングを実現しました。
これらの性能・工夫により、高速道路での巡航や山道の走行など、様々な走行シーンで快適なドライビングを楽しめます。
最新のプラグインハイブリッドシステムは、高出力の駆動用モーターと高効率な2.0Lガソリンエンジンを組み合わせています。
電気モーターの特性である瞬時の大トルク発生により、発進時や追い越し時の加速がスムーズで力強いのが特徴です。
また、低重心設計とリチウムイオンバッテリーの最適配置により、安定した走行性能と優れたハンドリングを実現しました。
これらの性能・工夫により、高速道路での巡航や山道の走行など、様々な走行シーンで快適なドライビングを楽しめます。
充電の柔軟性
プリウスPHEVの大きな魅力の1つが、充電方法の柔軟性です。
専用の配線工事が必要ではあるものの、家庭用の200V電源を使用した充電が可能で、約4時間30分で満充電になります。
付属の充電ケーブルとコンセントをつなぐだけでも充電可能なため、自宅や外出先を問わず、気軽に充電できます。
また、車内ルーフに搭載されたソーラーパネルにより、ソーラー充電*1が可能となるため、充電スタンドがない駐車場や、災害などで停電した場合でも太陽光による充電が可能です。
この充電の柔軟性により、ユーザーは自身のライフスタイルに合わせて最適な充電方法を選択できます。
*1.(プラグインハイブリッド車)にメーカーオプション。※ソーラー充電システムは、生産状況によりご注文いただけない場合がございます。
専用の配線工事が必要ではあるものの、家庭用の200V電源を使用した充電が可能で、約4時間30分で満充電になります。
付属の充電ケーブルとコンセントをつなぐだけでも充電可能なため、自宅や外出先を問わず、気軽に充電できます。
また、車内ルーフに搭載されたソーラーパネルにより、ソーラー充電*1が可能となるため、充電スタンドがない駐車場や、災害などで停電した場合でも太陽光による充電が可能です。
この充電の柔軟性により、ユーザーは自身のライフスタイルに合わせて最適な充電方法を選択できます。
*1.(プラグインハイブリッド車)にメーカーオプション。※ソーラー充電システムは、生産状況によりご注文いただけない場合がございます。
先進的なデザイン・技術

プリウス・PHEVは、先進的なデザインと最新技術の融合を体現しています。
外観デザインは、空力性能を追求したスムーズな曲線と、未来的な印象を与えるシャープなラインの調和が特徴で、2023年にはグッドデザイン金賞に選ばれました。
フロントグリルやヘッドライト、テールランプのデザインは、次世代車としての先進性を強調しています。
外観デザインは、空力性能を追求したスムーズな曲線と、未来的な印象を与えるシャープなラインの調和が特徴で、2023年にはグッドデザイン金賞に選ばれました。
フロントグリルやヘッドライト、テールランプのデザインは、次世代車としての先進性を強調しています。

内装は、高品質な素材を使用し、洗練されたデザインと機能性を両立させました。
大型のタッチスクリーンディスプレイを中心としたコックピットは、直感的な操作性と先進的な雰囲気を提供します。
技術面では、最新のToyota Safety Senseを搭載し、予防安全性能を大幅に向上させています。
例えば、プリクラッシュセーフティシステムや、レーントレーシングアシストなどの先進運転支援システムを標準装備。
また、コネクティッド機能(T-Connect)*1により、スマートフォンとの連携や、リモートでの車両状態確認、充電管理なども可能です。
*1.■T-Connectのご利用には契約が必要です。また、専用通信機(DCM)が正常にデータ通信・音声通話できる場合にご利用いただけます。基本利用料は初度登録日から5年間無料となります<6年目以降は330円(消費税抜き300円)/月>[KINTOご契約の場合、T-Connectスタンダード(22)を付帯しております。ご契約期間中は無料で基本サービスをご利用いただけます]。
大型のタッチスクリーンディスプレイを中心としたコックピットは、直感的な操作性と先進的な雰囲気を提供します。
技術面では、最新のToyota Safety Senseを搭載し、予防安全性能を大幅に向上させています。
例えば、プリクラッシュセーフティシステムや、レーントレーシングアシストなどの先進運転支援システムを標準装備。
また、コネクティッド機能(T-Connect)*1により、スマートフォンとの連携や、リモートでの車両状態確認、充電管理なども可能です。
*1.■T-Connectのご利用には契約が必要です。また、専用通信機(DCM)が正常にデータ通信・音声通話できる場合にご利用いただけます。基本利用料は初度登録日から5年間無料となります<6年目以降は330円(消費税抜き300円)/月>[KINTOご契約の場合、T-Connectスタンダード(22)を付帯しております。ご契約期間中は無料で基本サービスをご利用いただけます]。
充電スポットの拡大
プリウスPHEVの普及に伴い、充電インフラの整備も急速に進んでいます。
EV・PHV充電サポートに申し込めば、カード1枚で全国約13,000基ある普通充電器が利用できるため、外出先でも安心です。
現在ではショッピングモールやコンビニエンスストア、ホテル、公共施設など、様々な場所に設置されています。
>>EV・PHV充電サポート 充電スポット検索
また、EV・PHEV普及政策のもと、日本政府は2030年頃までに充電スポットを30,000基整備することを目標として掲げています。
そのため、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアにも充電スポットが増えており、長距離ドライブ時の充電も容易になりました
政府主体のもと、今後も充電インフラは拡大していくため、時間が経過するたびにプリウスPHEVユーザーの利便性が大幅に向上し、より快適なEV走行が可能となります。
参考:経済産業省-日本のEV充電の状況と課題
EV・PHV充電サポートに申し込めば、カード1枚で全国約13,000基ある普通充電器が利用できるため、外出先でも安心です。
現在ではショッピングモールやコンビニエンスストア、ホテル、公共施設など、様々な場所に設置されています。
>>EV・PHV充電サポート 充電スポット検索
また、EV・PHEV普及政策のもと、日本政府は2030年頃までに充電スポットを30,000基整備することを目標として掲げています。
そのため、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアにも充電スポットが増えており、長距離ドライブ時の充電も容易になりました
政府主体のもと、今後も充電インフラは拡大していくため、時間が経過するたびにプリウスPHEVユーザーの利便性が大幅に向上し、より快適なEV走行が可能となります。
参考:経済産業省-日本のEV充電の状況と課題

札幌でプリウスのPHEVを購入するなら「AGHトヨタ札幌」
今回は、環境性能と走行性能を高次元で両立させた次世代エコカー「プリウスPHEV」の基本概要と走行性能、代表的な特徴について詳しくご紹介しました。
プリウスPHEVは、優れた燃費性能とパワフルな走行性能を兼ね備えた革新的なクルマです。
満充電時のEV走行距離が約87km(17インチタイヤ装着車では約105km)であり、日常的な移動のほとんどを電気のみでカバーできる実用性を備えています。
また、最新の安全装備やコネクティッド機能を搭載し、快適で安全な移動をサポートしてくれるのも大きな特徴です。
このような特徴から、プリウスPHEVは、環境意識が高く、走行性能も重視する方や、日常的に短距離移動が多い方、最新技術に興味がある方と相性が良いでしょう。
今回紹介したプリウスPHEVを含むプリウスの内容をより詳しく知りたい方は、AGHトヨタ札幌の「車種一覧(プリウス)」をご覧ください。
札幌市内35店舗の他、函館、石狩、江別、北広島、恵庭、千歳、また空知、後志、日高地方で「プリウスPHEV」の購入をお考えの方は、AGHトヨタ札幌まで、どうぞお気軽にご相談ください。
詳しいお話を聞きたいという方は「商談予約」をしていただくと、当日スムーズな対応が可能です。
お客様からのご相談・お問い合わせ・ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
プリウスPHEVは、優れた燃費性能とパワフルな走行性能を兼ね備えた革新的なクルマです。
満充電時のEV走行距離が約87km(17インチタイヤ装着車では約105km)であり、日常的な移動のほとんどを電気のみでカバーできる実用性を備えています。
また、最新の安全装備やコネクティッド機能を搭載し、快適で安全な移動をサポートしてくれるのも大きな特徴です。
このような特徴から、プリウスPHEVは、環境意識が高く、走行性能も重視する方や、日常的に短距離移動が多い方、最新技術に興味がある方と相性が良いでしょう。
今回紹介したプリウスPHEVを含むプリウスの内容をより詳しく知りたい方は、AGHトヨタ札幌の「車種一覧(プリウス)」をご覧ください。
札幌市内35店舗の他、函館、石狩、江別、北広島、恵庭、千歳、また空知、後志、日高地方で「プリウスPHEV」の購入をお考えの方は、AGHトヨタ札幌まで、どうぞお気軽にご相談ください。
詳しいお話を聞きたいという方は「商談予約」をしていただくと、当日スムーズな対応が可能です。
お客様からのご相談・お問い合わせ・ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。