My TOYOTA +
アプリのダウンロードはこちら
※「整備手帳」は一部の販売店のみ利用可能です。また、トヨタカローラ札幌 (トヨタ販売店) との連携処理が必要になります。詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。
サービス内容
例えば、こんな場面でお役に立つことができます。
MY TOYOTA+ができること
-
-
おでかけ前にスマートフォンでクルマの状態を確認。クルマの燃料残量や航続可能距離、総走行距離や平均燃費などを「My TOYOTA+」で確認できます。
-
おでかけ前にスマートフォンでクルマの状態を確認。クルマの燃料残量や航続可能距離、総走行距離や平均燃費などを「My TOYOTA+」で確認できます。
-
-
広い駐車場でクルマが迷子に!
そんな時にもクルマの駐車位置を 「My TOYOTA+」 の地図上で確認できます。
スマートフォンのマップアプリで表示することもできます。一部の車種・ナビではハザードランプを点灯 (1分間) させることができ、ショッピングモールなど、大きな駐車場でもクルマを探しやすくなります。
※ハザードランプの点灯がご利用いただける対象車種はこちら
※事前にナビから設定が必要です。設定手順はこちら (T-Connectスタンダード (22)、T-Connectエントリー (22) では設定不要です。)
※T-Connect DCM単体、T-Connectエントリー、T-Connect (携帯接続) ではご利用いただけません。
※カーファインダーはマイカーSecurity / マイカーサーチのサービスです。
-
-
-
ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し忘れ等があった場合にメールやプッシュ通知でスマートフォンにお知らせ。(うっかり通知)
クルマから離れていてもドア・トランクの開閉やハザードランプの点灯状態、パワーウィンドウの開閉状態などを 「My TOYOTA+」 で確認できます。(リモート確認)
さらに、そこからドアの施錠・ハザードランプの消灯などの操作を行うこともできます。(リモート操作)
※一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。対象車種はこちら
※車種・ナビによって利用できる内容が異なります。詳細はこちら
※T-Connect (携帯接続) ではご利用いただけません。
※うっかり通知 / リモート確認 / リモート操作はマイカーSecurity / マイカーサーチのサービスです。
-
-
-
おでかけ前にエンジンオイルの量や電子キーの電池残量などを 「My TOYOTA+」 でチェックできます。これにより、万が一のトラブルを未然に防ぐことができます。
※一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。対象車種はこちら
※車種・ナビによって利用できる内容が異なります。
※T-Connect (携帯接続) ではご利用いただけません。
※ご利用にはリモートメンテナンス店 (ご利用の販売店) の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくはトヨタカローラ札幌へご確認ください。
-
-
-
夏の暑い日や冬の寒い日など、乗車前にエアコンを付け、車内をあらかじめ快適な温度に調節できます。
※リモートスタート (アプリ) は有料のオプションサービスです。
※販売店装着オプションのリモートスタートを装着している場合は、ご利用いただけません。
※一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。詳しくは下記ボタンより説明ページをご確認ください。
-
-
-
夏の暑い日や冬の寒い日など、乗車前にエアコンを付け、車内をあらかじめ快適な温度に調節できます。
エアコンの温度設定やフロント・リヤガラスの曇り取りも可能です。
また、タイマー機能でお好みの時間にエアコンを起動することができます。
※PHEV、BEV、FCEV車両でご利用いただけるサービスです。
-
-
-
あなたの運転を 「安全運転」「エコ運転」 の二つの視点から診断します。
アクセル / ブレーキ操作、走行速度など、走行情報を収集 / 分析し、診断結果を月次でご案内します。
※ご利用いただくには 「My TOYOTA+」 で利用開始設定が必要です。
-
-
-
クルマで行った場所や走行距離 / 燃費などのトリップ情報をリスト / カレンダー / グラフ表示で確認できます。
※ご利用いただくには 「My TOYOTA+」 で利用開始設定が必要です。
※トリップ情報を更新するには、ナビにApps 「エージェント+」 (無料) をインストールして起動しておく必要があります。 (T-Connectスタンダード (22)、T-Connectエントリー (22) では不要です。)
※ 「エージェント+」 でプライバシーモードをONにすると、場所やトリップ情報は記録されなくなります。
※走行ルートの軌跡はT-Connectスタンダード (22) 、T-Connectエントリー (22) でのみ表示されます。
-
-
-
ご家族・ご友人でクルマをシェアするときなど、運転する方それぞれのお好みの車両設定を記録。
乗車の際、事前に登録したスマートフォンやスマートキーでドライバーを認識し、ナビの設定、オーディオの音量設定、運転席シート位置など、ドライバーそれぞれの最適な車内環境を自動で設定します。
※コネクティッドナビ搭載車両 (T-Connectスタンダード (22) ) でご利用いただけるサービスです。
※設定可能な内容は車種により異なります。
-
-
-
ご家族などで1台のクルマを共同利用する場合、QRコードやSMSを使用してT-Connectご契約者 (オーナー) からご家族や友人へ、リモートサービスの利用権限をシェアすることができます。これにより、T-Connectご契約者以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、カーファインダー、リモートスタート (アプリ) などがご利用いただけるようになります。
※一部の車種でご利用いただけるサービスです。T-Connectスタンダード (22) / T-Connectエントリー (22) / T-Connectスタンダード / T-Connectエントリー / T-Connect for CROWN (クラウン : 2020年4月~2022年7月モデル) でご利用いただけます。
※T-Connectご契約者 (オーナー) のTOYOTAアカウントから、ご家族や友人などそれぞれ最大5アカウントのTOYOTAアカウントへシェア可能です。
※eケア、ドライブ診断、マイカーログ、リモートメンテナンスメール、ナビ連携はご利用いただけません。
-
-
-
販売店からクルマの状況に応じた車検や定期点検のご案内、販売店のイベント情報などを、ナビや 「My TOYOTA+」 にお知らせするサービスです。お知らせへの返信により、カンタンに入庫予約や問い合わせができます。
※ご利用にはリモートメンテナンス店 (ご利用の販売店) の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくはトヨタカローラ札幌 (トヨタ販売店) へご確認ください。
-
-
-
おでかけ前にスマートフォンで目的地や経由地を含めたルート検索を行ってクルマに送信しておくことで、出発時にコネクティッドナビでルート (おでかけプラン) を呼び出して案内を開始することができます。
目的地の近くに到着後、徒歩で移動する場合など、クルマで案内していた目的地を地図上に表示 (Last one mile) することもできます。
※コネクティッドナビ搭載車両 (T-Connectスタンダード (22) )でご利用いただけるサービスです。
※ご利用にはコネクティッドナビのオプション契約が必要です。(初年度登録から5年間無料)
※ご利用には車載機でのドライバー登録が必要です。
※詳しくは下記ボタンよりコネクティッドナビの説明ページを表示して 「ご利用方法」 の 「スマートフォンから目的地を転送する方法」 をご確認ください。(スマホアプリ 「movilink」 とのBluetooth接続による目的地転送方法・利用可能条件なども合わせてご確認頂けます。)
-
-
-
スマートフォンで充電状況を確認したり、充電の開始操作ができます。タイマー充電では、次回充電の予約変更、エアコン連動のON / OFFが行えます。
また、給電情報も確認できます。
※PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。
※ご利用可能な機能はクルマによって異なります。
-
-
-
スマートフォンで全国の充電ステーションが検索できます。
※PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。
※普通充電にのみ対応しているクルマでは急速充電器はご利用いただけません。ご注意ください。
-
-
-
前回のFCシステム停止時の燃料残量で給電可能な時間の確認や水素ステーションの検索ができます。また、水素の充填量や料金を記録することで月々のコストなどを確認することができます。
※FCEVのMIRAIでご利用いただけるサービスです。
-
ご利用するためには
My TOYOTA+ (アプリ) のご利用には以下の手続きが必要です。
2.My TOYOTA+ (アプリ) のインストール
3.TOYOTAアカウントの取得
4.SMSによる本人認証 (端末認証)
※T-Connect契約がなくても一部使える機能があります。
※機種やOSのバージョンによっては正常に動作しない場合があります。
※SMSが受信できるスマートフォンが必要です。