アクアを一部改良





アクアを一部改良し2025年9月1日(月) に発売しました。
主なポイント
アクアブランドの"先進・上質"なイメージをより一層高めるため外観デザインを刷新するとともに、基本性能を向上。
また、最新の安全装備、マルチメディアを搭載。
また、最新の安全装備、マルチメディアを搭載。
外観意匠を刷新
■ハンマーヘッドをモチーフとしたフロントデザインを採用(全グレード)
![センターランプ(LEDクリアランスランプ+LEDデイライト)&LEDアクセサリーランプ[Zに標準装備]](/file/cms/31201/6559851/image.jpg)
センターランプ(LEDクリアランスランプ+LEDデイライト)&LEDアクセサリーランプ(LEDクリアランスランプ&LEDアクセサリーランプ点灯状態)

Bi-BeamLEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ(デイライト機能付)(LEDデイライト点灯状態)

Bi-BeamLEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ(デイライト機能付)(LEDターンランプ点灯状態)
■バックドアガーニッシュ

(ピアノブラック塗装)追加(全グレード)
■16インチアルミホイール

(ダーククリア切削光輝+ブラック塗装/センターオーナメント/ブラック塗装ホイールナット付)(Zグレードにメーカーオプション)
■外板色に新色を追加
<モノトーン>

マッドバス〈4Z2〉

グレイッシュブルー〈8W2〉
<ツートーン>
![ブラックマイカ〈209〉×マッドバス〈4Z2〉[M59]フロントサイド](/file/cms/31201/6559892/image.jpg)
ブラックマイカ〈209〉×マッドバス〈4Z2〉[M59]
![ブラックマイカ〈209〉×グレイッシュブルー〈8W2〉[2UR]フロントサイド](/file/cms/31201/6559894/image.jpg)
ブラックマイカ〈209〉×グレイッシュブルー〈8W2〉[2UR]
![ブラックマイカ〈209〉×クリアベージュメタリック〈4Y3〉[M65]フロントサイド](/file/cms/31201/6559896/image.jpg)
ブラックマイカ〈209〉×クリアベージュメタリック〈4Y3〉[M65]
内装装備を変更

■大型マルチインフォメーションディスプレイを標準装備(7インチ)

マルチインフォメーションディスプレイ(7.0インチカラーTFT液晶)+デジタルメーター(メーター照度コントロール機能付)
■センタークラスター下部にHDMI入力端子を標準装備

HDMI端子
■ディスプレイオーディオ:最新のコネクティッドナビ対応のものを搭載。[Zに標準装備。Gにメーカーオプション]

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus
■ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)[G、X、Uに標準装備]
![ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)[G、X、Uに標準装備]](/file/cms/31201/6559953/image.jpg)
ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)
■合皮パッケージに新色(ライトグレー)を追加(Zグレードにメーカーオプション)




基本性能を向上

■安全装備の拡充
・プリクラッシュセーフティー:対象物にバイクを追加。また、出会い頭による衝突回避機能も追加
・レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付*1):先行車との車間距離設定を4段階に設定
・ロードサインアシスト:道路標識の転回禁止、信号機の読み取り機能を追加
・発進遅れ告知機能(*2):交差点で信号が赤から青に変わった時の告知機能を追加
・プロアクティブドライビングアシスト機能(PDA):車線内走行時の常時操舵支援機能を追加
・ドライバー異常時対応システム(*3)
・アドバンストパーク:並列前向き駐車・後向き出庫、並列前向き出庫を追加(Zグレードにメーカーオプション)
■取り回しやすさの向上
・上質な乗り心地を実現するスムーズストップを標準装備(*4)
・電動パーキングブレーキ・ブレーキホールド機能を標準装備(*5)
・ドアミラー全開時の車幅を30mm縮小し、取り回しのしやすさを向上
・Powerを切った際ドライブモード(ノーマル/POWER+/エコドライブ)の設定を維持。運転開始時に再設定の必要がなく使い勝手が向上
*1 先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開する機能
*2 先行車の発進をお知らせする従来の機能に加え、うっかり出遅れをブザー&マルチインフォメーションディスプレイ表示でお知らせ
*3 ドライバーの運転継続の困難を検知した際の警告機能および車両操作機能
*4 停止直後の車両の揺れ動きを抑え、乗員の姿勢変化を低減するよう補助する機能
*5 ブレーキホールド機能をオンのままPowerを切った場合、次回運転開始時にオンの設定が維持される機能を採用。運転する度にブレーキホールドを設定する必要がなくなり利便性が向上
・プリクラッシュセーフティー:対象物にバイクを追加。また、出会い頭による衝突回避機能も追加
・レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付*1):先行車との車間距離設定を4段階に設定
・ロードサインアシスト:道路標識の転回禁止、信号機の読み取り機能を追加
・発進遅れ告知機能(*2):交差点で信号が赤から青に変わった時の告知機能を追加
・プロアクティブドライビングアシスト機能(PDA):車線内走行時の常時操舵支援機能を追加
・ドライバー異常時対応システム(*3)
・アドバンストパーク:並列前向き駐車・後向き出庫、並列前向き出庫を追加(Zグレードにメーカーオプション)
■取り回しやすさの向上
・上質な乗り心地を実現するスムーズストップを標準装備(*4)
・電動パーキングブレーキ・ブレーキホールド機能を標準装備(*5)
・ドアミラー全開時の車幅を30mm縮小し、取り回しのしやすさを向上
・Powerを切った際ドライブモード(ノーマル/POWER+/エコドライブ)の設定を維持。運転開始時に再設定の必要がなく使い勝手が向上
*1 先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開する機能
*2 先行車の発進をお知らせする従来の機能に加え、うっかり出遅れをブザー&マルチインフォメーションディスプレイ表示でお知らせ
*3 ドライバーの運転継続の困難を検知した際の警告機能および車両操作機能
*4 停止直後の車両の揺れ動きを抑え、乗員の姿勢変化を低減するよう補助する機能
*5 ブレーキホールド機能をオンのままPowerを切った場合、次回運転開始時にオンの設定が維持される機能を採用。運転する度にブレーキホールドを設定する必要がなくなり利便性が向上
KINTO専用グレードを設定(*)
*9月1日から取り扱いを開始。
■プリウス、ヤリス、ヤリスクロスに続くKINTO Unlimited4車種目としてUグレードを新規設定
・Xグレードをベースにアップグレードレディ設計を織り込み、一部のハードウェアの将来的な後付けを実現
・Xグレードをベースにアップグレードレディ設計を織り込み、一部のハードウェアの将来的な後付けを実現