修理・延長保証
タイヤパンク応急修理キット
タイヤパンク応急修理キットとは
最近はスペアタイヤの代わりに、タイヤパンク応急修理キットを装備する車が多いです。タイヤそのものを交換せず、パンクの応急手当ができます。パンク補修液には有効期限があるため、定期交換が必要です。
※あくまで応急修理ですので、できるだけ早く新しいタイヤに交換してください
※あくまで応急修理ですので、できるだけ早く新しいタイヤに交換してください
-
-
①安全で地面が固く平らな場所に移動する (パンク箇所を上に停車)
②シフトポジションをPにする
③パーキングブレーキをかける
④エンジン (ハイブリッドシステム) を停止する
⑤ハザードランプ (非常点滅灯) 点滅させる
-
①安全で地面が固く平らな場所に移動する (パンク箇所を上に停車)
-
-
●タイヤ空気圧が不十分な状態で走行して、タイヤが損傷しているとき
●タイヤ側面など、道路への接地面以外に穴や損傷があるとき
●タイヤがホイールから明らかに外れているとき
●タイヤに4mm以上の切り傷や刺し傷があるとき
●ホイールが破損しているとき
●2本以上のタイヤがパンクしているとき
●1本のタイヤに2箇所以上の切り傷や刺し傷があるとき
●修理剤の有効期限が切れているとき
-
●タイヤ空気圧が不十分な状態で走行して、タイヤが損傷しているとき
パンクした時の対処法
この動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
撮影には、下記の車両を使用しています。
車名:アクア
初度登録日:2015年5月
グレード:Sグレード
ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7>
メーカーオプション:なし
車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
撮影には、下記の車両を使用しています。
車名:アクア
初度登録日:2015年5月
グレード:Sグレード
ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7>
メーカーオプション:なし