ヤリス シリーズ
あなたの自由を解き放つ。全ての瞬間が "いちいち気持ちいい。"
特長 FEARYRES
- ヤリス
- ヤリス クロス
- GRヤリス
![G(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472433/image.jpg)
ヤリス
おすすめポイント
![スケルトンボディイメージ](/file/cms/31201/5472444/image.jpg)
*1. 2024年1月現在。ガソリン乗用車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。*2. TNGA:Toyota New Global Architecture ■写真はイメージです。*3. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。
![1.5Lハイブリッドシステム](/file/cms/31201/5472447/image.jpg)
1.5Lダイナミックフォースエンジン
![燃費](/file/cms/31201/5472456/image.jpg)
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。■市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
![E-Four(電気式4WDシステム)* Z(ハイブリッド・E-Four)](/file/cms/31201/5472468/image.jpg)
E-Four(電気式4WDシステム)*⁴
[E-Four車に標準装備]
滑りやすい路面での走行安定性をアシスト。
Photo:Z(ハイブリッド・E-Four)。ボディカラーのブラック〈202〉×マッシブグレー〈1L6〉[M22]はメーカーオプション。 ■写真は合成です。
*4. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
![最小回転半径](/file/cms/31201/5472478/image.jpg)
最小回転半径
Uターン時や縦列駐車時の取り回しもスムーズ。
*.14インチタイヤ装着車(Uを除く2WD車)の場合。U、15インチタイヤまたは16インチタイヤ装着車および4WD車/E-Four車の場合は、5.1m。
外観
まるで走るのが楽しくてしかたがないって顔してる。
![Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472492/image.jpg)
![【モデル入り素材】Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472506/image.jpg)
内装
![Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472514/image.jpg)
![Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472515/image.jpg)
![【モデル入り素材】Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472650/image.jpg)
ヤリス クロス
おすすめポイント
1.5Lダイナミックフォースエンジン
(直列3気筒1.5Lエンジン)
![Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5472746/image.jpg)
![燃費](/file/cms/31201/5472755/image.jpg)
![E-Four(電気式4WDシステム)* マルチインフォメーションディスプレイ内の前後輪トルク配分量表示](/file/cms/31201/5472785/image.jpg)
ダイナミックトルクコントロール4WD
[ガソリン4WD車に標準装備]
路面に合わせて最適な駆動に。
前輪駆動に近い状態と4輪駆動状態を、路面などに合わせて自動的に電子制御。
■本格オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。■写真はマルチインフォメーションディスプレイ内の前後輪トルク配分表示
![ヤリス クロス 最小回転半径](/file/cms/31201/5473016/image.jpg)
最小回転半径
外観
都市の真ん中でも大地の上でも輝きを放つ、個性と存在感。
![【モデル入り素材】Z(ガソリン・2WD)](/file/cms/31201/5473067/image.jpg)
![Z(ハイブリッド・2WD)](/file/cms/31201/5473076/image.jpg)
内装
![【モデル入り素材】Z(ガソリン・2WD)](/file/cms/31201/5473096/image.jpg)
![Z(ガソリン・2WD)](/file/cms/31201/5473101/image.jpg)
![RZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]](/file/cms/31201/5584591/image.jpg)
GRヤリス
NEW GR YARIS 2024 SPRING DEBUT.
BORN FROM WRC
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を通して生まれた、Toyota Gazoo Racingのクルマづくりを象徴するモデル。レースやラリーといった極限の環境で壊しては直し、改善することを繰り返し、常に性能をアップデートし続けている。
おすすめポイント
![RZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]](/file/cms/31201/5584604/image.jpg)
![RZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]](/file/cms/31201/5584605/image.jpg)
![インパネ RZ[GR-DAT(8AT・4WD)]](/file/cms/31201/5586822/image.jpg)
ドライバーファーストコックピット
新開発8速AT GR-DAT
(GAZOO Racing Direct Automatic Transmission)
モータースポーツで鍛えた、新開発8速オートマチックトランスミッション
![RZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]](/file/cms/31201/5586826/image.jpg)
![GAZOO Racing Direct Automatic Transmission](/file/cms/31201/5586829/image.png)
モータースポーツで勝つために、進化し続けるパフォーマンス
![アクティブトルクスプリット4WDシステム](/file/cms/31201/5586833/image.jpg)
![軽量化ボディ](/file/cms/31201/5586839/image.jpg)